西宮浜脇児童館♪

 

平成21年22月18日(水)

西宮市浜脇児童館で行われている

子育て交流会

はじめの一歩

の見学に行ってきました。

 

「子育てで困ることはないですか?みんなで話せば解決することも。こんな思いから始まったはじめの一歩です。10月は、たくさんの親子さんと情報交換できました。どなたでも、参加できます。お気軽にご参加ください。」

(はまわきじどうかんだより11月号から)

 

共催:にしのみや遊び場つくろう会 ゆうきっこクラブ

(にしのみや遊び場つくろう会さんは「NPOと行政の子育て支援会議」の代表幹事でゆうきっこクラブさんは会員さんです )

 

この日は、残念ながら一般のお母さんの参加が無かったのですが、気軽に参加できる雰囲気の交流会でした♪

新米ママなど、小さいお子さんのいらっしゃる方で保育所など利用されていない方はなかなか地域での交流のキッカケがつかめないと思います。

まさにこの「はじめの一歩」で一歩を踏み出してみては!!と感じました♪