親子で学ぼう お金の学習ゲーム

『かしこいお金とのつきあい方を学びましょう!』

 

大人だけでく、子ども参加型のお金のセミナーに行ってきました。

 

人生ゲームのように、ゲーム感覚でお金に対する価値やそれによって

得られた満足度を体験!

 

一人1枚記録用紙を配布され、自分のほしいものを3つ記入。

それをゲットする為に、自分のおこずかいやしたい事を考えながら

バランスよくゲームを進めて行くというものでした。

 

今回セミナーに参加していた、子ども達はとても真剣で堅実的な

考えの人が多く、少しびっくりしました。

 

 

子どもの頃から、お金の大切さを知るってとても素敵ですよね!