交流会♪「Nobody’s Perfect」 

地域子育て支援交流会
地域子育て支援交流会

兵庫県NPOと行政の子育て支援会議運営事業の

阪神北地域での交流会に参加してきました♪

 

NPO法人保育ネットワークミルク理事長の小泉 雅子さんが講師で、

カナダ生まれの子育て支援中の親支援プログラムである"Nobody's Perfect

 プログラム”(NP)のプチ体験をしてきました。

 

小泉さんの勉強になる講演や、参加型のワーク&発表など、メリハリ

があって、とても充実したあっという間の交流会でした♪

 

参加者のほぼ全員とお話出来、子育て中の悩み、先輩ママだからこそ

のお話やアドバイス、元保育園の園長さんのお話など…

 

子どもが大切で、大好きだからこその悩みって尽きないものですね。

 

完璧な親なんていない!けど、子どもの事を大切にしていない親って

誰一人居ない!!って思いました。

 

とても素敵な交流会でした☆