地域子育て支援 in 芦屋

本日、芦屋市民センターで「ほんとうにしてほしいおせっかいって何?」

について地域子育て支援交流会in芦屋を行いました。

子育て支援関係者や子育て中のママ達が来て下さり、とても有意義な

時間を過ごすことが出来ました。

 

今回は、「理想の子育て空間」「こんな街なら子育てが楽しい♪」を

テーマに、参加者の方々に絵本制作を!

今まで「絵本」って、本屋さんで買ったり、図書館で借りるものだと思って

いましたが、自分でも作れるんです。

 

それも、お店で売ってるもの以上の子育てへの思いがいっぱい詰まった

とても温かい絵本が!!

 

 

子どもの将来を願う気持ちがいっぱいのステキな絵本の中から、

「ほんとうにしてほしいおせっかい」の意見を、全体交流会へ

持っていきたいとおもいます。

 

ご協力いただいた、NPO法人「絵本で子育て」センター 支部 絵がお

の方々、参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。