W.N.Wバンビ・グループの見学です♪

 9月の連休後の気持ちのいい季節、芦屋市の打出集会所で行われている

W.N.Wバンビ・グループの見学にいってきました。

 1歳からの親子で集まり、自由遊びのなかで友達つくりやリズム遊び、紙芝居

、絵本の読み聞かせなどを行われています。

 今日は、子どもたちの大好きな新聞遊び!!

 盛大にビリビリしていきます。無心に破いていく中で、ワクワク感が高まります。

たくさん千切った新聞紙を皆で集めたり投げあったり♪ 楽しい時間です。

 その後、新聞紙の山をつくり、その中に忍ばせた宝を探します。

 その後はお話の時間。まだまだ興奮冷めやらない子供たちも次第に落ち着いていきます。

 その後は親子体操です。ひざの上に子どもを乗せて、たっぷりスキンシップ!!

 宝探しのお土産を手に、皆、機嫌よくお帰りです。

 

 毎月第2と第4火曜日 10:00~11:30 (事前予約制・1回100円)で行っています。

 

 また、10月からは、新米ママ対象のカルガモ・クラブも打出集会所で開催です。
 以前は西蔵集会所で行われていたカルガモ・クラブ、新米ママと赤ちゃんとで、一緒にあそび歌や手遊びをしながら子育て仲間をつくっていける場です。

 毎月第1と第3木曜日 10:00~11:30の開催で、10月は6日と20日です。

 参加希望される方は、バンビグループ担当 河村さん(0797-31-1655)へ

ご連絡ください。